買い物リスト

たまにやるのが、帰宅時に買うものをリストアップをしたはずのものを忘れてでてきちまう、置きっぱなしにしちまうことです。そういうときにさて、なにかうんだったっけかな、ってのを西友で必死に思い出そうとするのですが、そう簡単にはいきません。どこかになにかを置き忘れたのはたしかなんだけど、それがなにか・どこに置き忘れたかがわかんないような、微妙なもどかしさに支配されながら推理してかごに入れてくんすが、帰宅して置き忘れたリストと買ってきたものが同じだと、すっきりはするけどなんだかまぐれでくじを当ててしまったけどこんなことで運をつかっていいのかな、ってな感じの微妙な気分になったりします。


もちろん忘れ物をなくせばそんな気持ちにならずにすむしそれが一番いいんすが、簡単なようでなかなかむずかしいんすけども。