こんばんは。
はてなにSmile for Japanってテーマがあって、

連動して花の写真とか笑える写真を貼ろうか、と思ったのですが、案外公開してない・見るに耐える写真がなかったり。
でもって、どれくらい電車が動くのかとか勤務先へ行く途中で・勤務先へ行って・帰りしな寄った西友で、頭抱えちまうことが多いんすけど、たとえばしかの写真でどういう文章を添付すれば笑うだろうか、ってことを考えると、

とっさに抱えてる問題をしかとすることができます。笑いの効用ってそういうことか、と思ったり。
つか、夜遅く、あんまりくだらないダジャレを更新すると
電気の無駄かもしれないので寝ます。
でも、ダジャレとかこういうときこそ重要なんじゃなかろか、ってなことを考えちまうのですが、思い出したように余震がくるので寝不足気味でダジャレが寒くてもしかに免じてしかとしてくださると光栄です。
(15日加筆)