悲しいこと

犬に芸をさせるので、えさを前にマテ!ができるかどうか、ってのを映像で流れてるのをみたことあるんすが、犬の種類にもよるのでしょうが、よだれをだらだら流してるのもいてなんだかなー、とおもったことがあります。


電話、というのは罪作りっす。
さんまを焼いて大根おろしをすってしょうゆをかけて、さあ食べようか、ってなときに電話がかかっちまい、いま食べようとしてるところなんだけどなあ、っていうのを云いだしにくかった相手なので、さめてゆくさんまをちら見しながら電話してました。


えさを前にマテ!という寸止め状態は、実は犬にとっては悲しいことなんかなあ、なんて焼きたてでないさんまを前に考えたのですが、犬と会話したことはないのでわかりません。
でも絶対悲しいことなんじゃないかなあ。