男子力オーラ

帰宅中、自転車の無灯火運転をしてるわけでもないのに警察の人に呼び止められ、職務質問されるんかなーと思って自転車を降り、身分証をだそうとしたら、ひったくりが増えてるので気をつけてくださいねー、ってなことを云われてそのまま、終わり。確かにカゴに鞄と西友で買った食パン、ジャム、牛乳その他重要な食料が入ってたんすが。
なんだか拍子抜け。


具体的にどういうのを草食系もしくは肉食系というのか知らないものの、警察官から見てひったくりに遭いそうに見える、という時点で男子らしさとかに欠けてるのかな、とかちょっと考えちまったんすけど。滲み出るような男子力オーラってのが、無いのかも知れなかったり。問題の所在は判っても果たしてどうしたものか。