先週乾燥した建物の中で午後いっぱいいろいろ人前で説明というかしゃべらなきゃならない事態があって不注意といえば不注意なんすがのどをやられちまい、週末じっとしてればよかったのかもだけどそういうわけにもいかずにばたばたしてたら昨日あたりからめまいがうっすらでてきてて、こりゃ完全に風邪かもなあ、はやく治さないとなあ、と自覚があってどんよりしてたんすが、とりあえず消化にいいものをと思って西友のモチのコーナーへいってモチを見てたら無性に大根おろしをかけてからみもちにして食べたくなり、ああ磯辺もいいなあなどとかんがえてるうちにどんよりがどこか消えました。


知ってるドクタは食欲はすべてを癒す、といってたのですが確かに食欲というか「なにくおっかなー」という希望は目の前にあるものをどこかに追いやるような気がします。癒すかどうかは正直わかんないけど、でもなんとなくそういいたくなる気持ちがわからんでもないような。