記憶に間違いなければ

「私はいいよ・・・私にかけると電話代かかっちゃう」
「○○はソフトバンクじゃないもんね」
「ごめん」
「気にしなくていいよ」
「○○が悪いんじゃないし」

って女の子同士で話が流れてて、最後にテロップで「友達は大切に」 って来るんですよ。
ソフトバンクモバイルのCM。
なにを流してもいいんですけど、なんだかわけのわからない不快感だけが残ります。
ようは、ドコモとかよりよくしゃべれるよ、ってことなんでしょうけど、友人関係がそんな打算的なものばかりじゃないと思う私のような少数派からすると非常にひっかかるCMです。



それとも普通は電話代気にするものなのかな。

わたしが鈍なのか。