ある根回しを7月頃からしてて今週に入ってから最悪の事態は回避したというかいくらか修正できたんだけど、事態をいくらかややこしくした口だけ達者な人が別件で「楠田(仮)はずいぶんと苦労してるので詳しいから○○の問題なら彼に相談するといいよ」的な批評を若手に云ってるのを耳にすると、さすがに表情には出さなかったけど静かな殺意を覚えました。
あらためて眺めていると、いうほど深い見識があるとは思えないけど口だけは達者で、テキトーなこといってても批評っぽくいうと賢く見える地位を獲得するのでその振る舞いはあっぱれなんすが、余計手に負えなかったりします。おのれにはまったく無いスキルなんだけど、どうやって身につけたのだろうと思うことがあったり。