貰い物にあんまり文句をつけるのは上品ではないのですが、貰ったは良いけど頭を抱えてるのが素麺です。20束ほど貰ってて、観賞用として眺めてるだけでは減らないので、なんとなく平日は夕食はご飯を食べたい意識があるので朝に素麺を茹でて出勤したのですが、素麺をほぼ食べないのではたして1人前がどれくらいだか見当もつかず、ちょっと迷った挙句昨日の朝は2束茹でたらお腹いっぱいというかがっつり系の朝食になっちまい、今朝はとりあえず1束茹でることにしたのですが、それでもけっこう腹持ちしました。なんの気なしにその話を職場でしたら素麺ってカロリーがけっこうあるらしかったり。ただ3束目にして飽きたというか持て余し気味です。めんつゆに素麺だけ、というのがまずいのか。
まだ17束残ってて、ちょっと試行錯誤してみます。