ヒヨコ豆やパスタの入った炊き込みご飯というか混ぜご飯に刻みピクルスとフライドオニオンとトマトソースが載ってるエジプトのコシャリというごはんです。食べるときは(酸味や辛みのタレを足して)混ぜて食べます。不思議な味、といってしまうと形容になってないのでちゃんと書きたいところですが、つかみどころのない味です。ピクルスとトマトソースがあるのでほのかに酸味があり、ひよこ豆やパスタが入ってるので食べ応えがあり、フライドオニオンがサクサク感を出してました。どちらかというととびきり美味しいわけではない可もなく不可もないのです。が、「あ、もうちょっと食べたい」というか。
炊き込みご飯がなんの味かいまいちわからなかったので訊いたらクミンなどが入っていることを教えて貰えたものの、簡単のように思えておそらくスパイスが決め手かもしれず、内製は諦めました。が、どこかでキッチンカーを見つけたらまた買ってしまうかも。