世の中には「プレミアムフライデー」というものがあって早めに退社できるところもあるらしいですが、勤務先は関係なくてプレミアムとは関係ないいつもと同じ金曜日でした。
勤務先のそばの大丸ではプレミアムフライデーに関連して大福のほかに別にプレミアム豆大福ってのが300円で売っていて、プレミアムフライデーは「ちょっとしたゼイタク」という消費喚起が目的なのだなあ、と理解してます。個人的には忙しい・しんどいときに、モチベーション維持のため高めのパンを喰うとかの「しんどいときほどゼイタクをする・ニンジンをぶらさげて、頑張る」作戦をやっててしんどいときとゼイタクがリンクしてて、「月末だからちょっとゼイタクをする」という発想がなかったので、「そういう考えもあるのかー」と感心してしまったんすが。
恥ずかしながらって、恥ずかしがることもないかもですが今週もちょっとしんどくて、プレミアムフライデーと関係なく神戸屋のパンを買って毎朝テンションを上げておりました。