日中はずっとハードのコンタクトレンズを装着しています。ハードレンズは定期的に作りかえなくちゃならないもので、ここで作りかえました。いままで眼球の大きさにあうレンズがなくて作りかえる時期になると毎回あうレンズがないかと淡い期待を抱いてるのですが、残念ながら技術の進歩はそこまでいってなくて、前回と同じです。
でもってたまにレンズがどこかゆくことがあります。レンズのサイズと眼球があってないのですから理屈はあってます。でもって突然なんらかの拍子に視界が悪くなります。レンズは2万円くらいします。作ったばっかりだったんだけどなあ、やっちまったかなあ、と暗くなりながらおそるおそる探したら1分後には見つけることができました。
7月に入って最初のはてなのお題がもし100万円入ったら、なんすが、可能かどうかわからないけどおのれの眼球にあうレンズを特注したいです。