準備は念入りにして臨んだ気の張る会議のようなものが今日あってしんどかったけどなんとかなったので無問題だったのですが、夕刻になって上を通過する人からメールもらって、おのれの誕生日であることに気がつきました。40過ぎると誕生日というのはなんの感慨もないですし、いつもと同じで特別な一日でもなんでもないのですけど、今日がんばったおのれに対してのごほうびを兼ねて「麦酒のんでもばちあたらないよね?、明日も気が抜けないけど明日は明日の風がふくよね?」と、平日だけど仕事帰りに黒ラベルを1缶だけ解禁しました。
[追記]
9時前に多摩地区で揺れたあと熊本での地震を知り、福岡の世話になった先輩と連絡が取れて個人的には一安心なんすが、被害が少ないことを祈るしかできなかったり。