もう数日で新幹線が函館まで開通ということでCMがけっこう流れてて、関係あるかどうかはわからないけど自転車で行ける範囲のスーパーはここのところ北海道産品フェアらしく、ありがたいことにインカのめざめ(というじゃがいも)をここのところ扱ってくれるようになりました。以前買って、美味だったので狙っていた品種です。ただたくさん買うと芽が出ちまうのでちょっとしか買いませんでしたが。
抱えてることで、できることなら計画をひっくり返したい案件があって、その手順を考えると「うがー」ってなっちまうのですが、退勤時の電車のなかで「さてどうしよっかな」って、じゃがいものことをを考えるときはけっこう気分転換になったり。しばらくじゃがいものおかげで息抜きができそう・楽しめそうです。