スマホのこと・値引き8万Σ(゚Д゚)!

5年以上だましだましつかっていたガラケーがかなり怪しくなってきたので(FOMAカードは10年経過していた)退勤時にヨドバシへ寄り、通話とメールさえあれば…と割り切って、できれば頑丈なもの、という条件で、スマホサムスンのギャラクシー)に乗り換えたのですが、売値が9万台、ただし値引きが8万Σ(゚Д゚)!でした。実質1万くらいです。もしかしたら安物買いの銭失いになっちまう可能性はありますが、それでもいいかな、と思っています。しかしほんとに競争が激しいのだな、と実感したのですが。
手続を進めながらそれまでつかっていたガラケーが、電波を受信せず圏外になったのを確認したとき・もう鳴ることが無いって気が付いたとき、この5年間の浮沈をちょっと思い出し、なんだかすこし寂しかったです。