毛布

高校の頃からつかっていたひざ掛け兼電気毛布を退役させて、新しい大きめの電気毛布を購入しました。最近の電気毛布は快眠モードとか速熱モードがあり、切りタイマーもかけられます。なによりも暖かいのがありがたいです。おかげで夜ふけに寒さで目覚めることがなくなりました。
以前のものは不要になったので捨てようとしたのですが、10代後半から20年近く(名古屋へも持って行ってた)つかってたものなのでなんだかなかなか踏ん切りがつきませんでした。しばらく考えて、ひざかけとして使用してます。とくに愛着とかがあるわけでもないものの、長いこといっしょに時間を共有したものだと、手離すときの抵抗ってのはありませんかね(ないかも)。