冒険

前に利久煮がなんだかわからないまま利久煮がメニューが入ってる料理を頼んだら(ごまをつかったものだった)呆れられたことがあるんすが、ここのところ冒険というかまだ知らない味覚というのに変にチャレンジしたくなることが、たまにあります。
礼は要らないと言われてたものの、ギフトコーナーで虎屋があって、ひと口ものの「白みそ」のようかんがあったのでものは試し・虎屋ならダイジョウブかな、と思って購入。あとで案の定「白みそ?」という顔をされちまい一緒に食べたのですが、やはり白みその味がしました(こういうのもありかな、という味です)。でももう一回はないかな。
舌の冒険は慎重にしたほうがちょっと良いかもしれません。