名駅のそばで夜遅くまでやってて安価で、というと、名鉄セブン館からそう遠くない餃子の王将へ行ってました。あまりラーメンや餃子を食べないのでよく焼きめしやシウマイ、中華飯を頼んでいたのですが、だいたいラーメン鉢に中華飯や焼きめしが載って出されてて食べにくいったらありゃしなかったです。それでも行ってたのは夜遅くまでやってたからなんすが、ってそういう追憶はどうでもいいですが。

金沢の王将の店内に全裸の男性が複数座り、そこでの写真が公開される・閉店するというのがありました。新聞だと店側がここで裸になったほうを公然わいせつ容疑で警察に届け出た、とあるのですが、公然わいせつは不特定多数の人の前でその行為者の性的欲求を興奮刺激したり満足させる動作であって、善良な性的道義観念に反することをすることで、具体的な被害者がいなくてもよく、ですから全裸になりたいと思って調理人や不特定多数の人が入ってくる可能性のある王将の店内を全裸で闊歩すれば、成りたってしまう可能性があります。写真まで残ってて、王将側が全裸になることの承諾があったとすると王将はおそらく公然わいせつを幇助した(協力した)ととられかねず、また被害者であったとしても違法行為を知りつつも石川県警に年末からいままで届出しなかったのはなぜかということになっちまうのですが、そうすると会社としては法令遵守という点から問題が起きます。ですから社会的責任として閉店したのかなあ、と。全裸になった人が居たので閉店というと突飛に思えますが、コンプラ方面から考えれば腑に落ちるのですが、あってるかどうかはわかりません。
でも結果だけ見て裸になると店が潰れる時代になったのかー、と思うとやはりちょっと不思議な気もします。