今日の不健康

腹部に鈍痛が一時期あって、鈍痛はそれほど長くなかったんだけど、念のため腹部超音波ってことになったんすが、知らない間に胆のうにポリープができてました。ただ、胆のうにポリープができてもあんまりたいしたことにはなりません。念のため半年内にもう一回くらい検査しておこうか、ということに落ち着いてるんすが、この前の心臓といい、ちょっとそろそろおのれの健康のことを考えたほうが良い時期なのかもしれないっす。コレステロール値が低い・脂っこいものが苦手で原因はちょっと思い浮かばず。
スタミナをつけなきゃな、というのは頭で理解してて泳いでみたりストレッチや腹筋ってのはしてて、でもって身体が去年と今年が同じものではない、というのは知識として頭で理解しつつも、いざ実際に変化に直面してみるとここらへんなかなかすんなりとは腑に落ちないです。