呆れられそうなことを書くと髭を剃るときにはあまり鏡を見ません(メガネを外してるので)。なんとなく剃り、それを手触りで確認します。鏡を見る機会がないわけでもないのですが、コンタクトレンズをいれるときは目ばかり集中してますから、それ以外のところはあんまり気にしていません。眉毛は理美容店でここ数年かなり親しくなった人のアドバイスにほぼ任せちまってるのですが、意識したことはありませんでした。
今週に入って、市川染五郎丈がケガのあとの会見に出てて画像を見てなにかが前と違うなー、なんでだろー、と思ったら前は細い眉だったのがいまは太い眉毛で、男って眉で印象変わるな、と改めて思った次第。
気が付くのが遅すぎたかもっすが。