異性愛であろうと同性愛であろうと、恋愛についての感情の共有ができるはずだ、ということを数日前に書いたのは、単に同性愛者は異質である、というイメージを回避したいに過ぎません。細かな差異をあげればいくらでもでてくるんですけど、あまり恋愛に関しての行動は変わらないじゃないか、と思うのです。
例えば仕事が忙しい恋人に向かって、かまって欲しくて
「寂しくて死んじゃうかも」
というメールを打って
「うさぎを飼った覚えはない」
という返信がきたりとかしたんすけど、そういうやりとりの過去を双方男だからということで、異質、というふうにとられるのがどこか生理的に耐え切れなかったりします。
どこにでもある話だとおもうんすよ。こういうの(大のおとなが「寂しくてしんじゃうよ」なんてメールうたねーぞ、という声は無視します)。