東海道線普通電車

プロフィール画像につかってるのは、東京駅の東海道線です。この路線を使って通勤してるわけじゃないけれども、たまにこのホームへ訳もなく上がることがあります。伊東、熱海、静岡、と馴染みのない地名の行き先の電車をみるとなんかこう今ある仕事を放り出して、旅行をしたくなるな、ともうのですが、やはり残念ながら会社をサボって行くほどの勇気はありません。

でも、行くあてもないけれど、昔つかった夜行じゃなくって昼間普通電車をのりついでどこまで行けるかってのを時刻表で調べてみたら、東京を8時半前に出れば終点神戸には夕方6時前後に着くことが判明。夜行バスや新幹線か飛行機でしか移動しないことが多くなってしまったのですが、お金かけないけど、神戸まで普通でゆっくり行くのは飛行機のクラスJよりどこかぜいたくな旅のような気がします。

うう、ゆっくり旅をしたいけど、叶いそうにないのが悲しい。