宿題を溜めてしまいましたです。
けっこう難しかったです(泣)


「鏡花水月」の若桜みきさんから御指名いただいたものです
【名無しバトン】

あの、1問目から「ダレに回す〜」ってありますがスルーおっけいだそうです。

1・ダレに回すかを5人選んでください (えっと承諾をとらずに指名していますので、指名された皆様におかれましてはスルーしていただいてかまいませんです)

finitさん/コロンさん/toyoさん/桜井まなさん/Hikaruさん

2・その5人との関係

親しくさせていただいてるネット上での知人で、リンク先です。

3・その5人との共通点

たぶん無いと思われます。無いからリンクしているわけです。相互補完みたいな感じでしょうか


4・5人のいいところ

finitさん:意見の相違はありえますが、博識で、どこか筋のとうっている考えを持たれている方です。
コロンさん:見聞の広さとやはりフットワークの軽さでしょうか。社交性のある方だと思います。
toyoさん:率直であること、および、頭の回転の速さ、でしょうか。描写力はすごいとおもいます。
桜井まなさん:率直さと、視点の独特さでしょうか。構成力は喉から手が出るほど欲しいです。
Hikaruさん:率直さと、明るさでしょうか。二つの文化を体験してるので、複眼視思考が出来るのではないかとおもいます

(率直さというのが私にはないみたいです。故にそこがなんか気を引きます)

5・5人に回した理由

えっと、いままでの御礼と改めてよろしくお願いします、という意味で。

6・5人との出会い

たどりついたfinitさんのブログを閲覧しててコメントするようになり、そのコメントを見たコロンさんがリンク先に加えてくださり、コロンさんの手引きでtoyoさんのブログを知り、toyoさんのチャットで知り合ったのが桜井さんとHikaruさんです


7・この5人が居て良かったと思うこと

視点が異なると物事が違うように見えてきますけど、違う目線を吸収することができたことはありがたかったです。

8・この5人と今後どうして行きたい?

縁が切れるまでは現状維持もしくはそれ以上

9・5人は自分のことを、どう思ってる?

怖くて訊けません。

10・5人と喧嘩した事ある?

意見の相違はありますです。喧嘩というほどのことはありませんが、深刻な見解の相違によってリンクを外そうか、程度のことはありました。

11・5人は一生の友達?

一生になるかはそれは神様か仏様が決めるのかな、とはおもいます。






次いで、
「雫はいづれ海に還る」の桜井さんからいただいたものです
【あなたバトン】


■好きな歌ベスト5

1: 太陽がいっぱい(ヒカルゲンジ)
2:Little Birthday (ヒカルゲンジ)
3:夏の決心(大江千里
4:LADY NAVIGATION (B'z)
5:Komachi-Angel Red Hot Style (B'z)

時代がばれますね。4と5は英語で覚えました。1と3が多いかな。咄嗟に出てくるのは。

■好きな漫画ベスト5

1:可視光線やまざき貴子
2:フラワーデストロイヤー(那須雪絵)
3:TOMOI(秋里和国
4:スリィピングビューティ(水城せとな
5:月光オルゴール(えみこ山)

好きというよりも、影響を受けたのと印象深いほうです。微妙に少女マンガ誌連載がおおいのは気のせいかもしれませんが。
えっと、マンガ読まないほうかもしれません

■好きなキャラベスト8

1:エルキュール・ポワロ
2:犀川創平(すべてがFになる
3:西之園都馬(同上)
4:長兵衛(文七元結の主役)
5:助六助六所縁江戸桜)
6:法界坊(法界坊)
7:弁天小僧菊之助(白浪五人男)
8:大石内蔵助(元禄忠臣蔵

2はずるですね。歌舞伎関連が多いのはご愛嬌ということで…

■今までに習って来た事を教えて下さい

油絵(公立にもかかわらず近くの私立中の美術教室に出入りしてました)
オルガン(ちょっとだけ)
剣道(ちょっとだけ)

どれもその方面にはすすみませんでしたけど。

■自慢出来る事を言って下さい

ありません

■あなたのストレスはどこで発散する?

四国へ行く。またはお経を読む。月並みだが音楽を聴く

■願い事が3つ叶うなら?

1:せめて標準体重が欲しい
2:腕の痺れを解消して欲しい
3:指の痺れを解消して欲しい

■次に回せそうな人5人

ごめん、あまりいないのです。
我こそはというかた、こっそりお持ちください