おあずけ

今年の1月、MXでやっていた「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」というのを偶然視聴し、連続してアニメを最終話まで視聴してます。何度も書いてるのですが、出てくる登場人物の中に孤独を怖れてるのではなくて輪から外れて孤立して笑われるのがイヤでみんなと同じであろうとする女の子が出てきまして、傍から見ると滑稽なんだけどその子の考えてることが手に取るようにわかって、つまりそういう空気を読む高校生だったので、アニメに抉られる経験をしました。その経験から単なるエンタテイメントじゃないアニメと理解して続編の映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を6月の公開直後に観にいっています。抉られるっていうのとはちょっと違うんだけど、ぐいぐい引き込まれまして、あんまり明るい話ではないのですがハラハラしながらみていました。映画館でいちど観たから別にいいんだけど、手許に置かないとあとで後悔しそうな気がしまして、Blu-rayが出るとわかった時点で買わないと後悔しそうな気がして、予約をいれています。

でもって本日「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のBlu-rayを入手しました。映画館で一度見たきりで、もういちど確認したいシーンとかあるのですが、明日も早めに出社しなければなので犬の「おあずけ」状態で、週末の楽しみにとっておきます。榮太樓のあんみつでも好きな洋梨は最後にとっておく派です。

いまアニメのBlu-rayを買うといろんなおまけがつくことを知りました。でもバニーガールの格好の桜島先輩の布ポスターとかもらってもなあ…