夏バテ気味

ほぼ毎朝(恨んだところでどうしようもないのだけど血圧低めで朝が弱いので)朝が来たことを恨みながらコーヒーを淹れて食パンを焼いてそれにオレンジマーマレードを比較的多めに塗って食べて出勤しています。だいたいいつもアヲハタのですが、稀に明治屋のものに変えてみたり、日向夏や甘夏のジャムにしたり変化をつけています。酸いも甘いも噛み分けた大人なので柑橘系の酸味がないと生きてゆけません、ってのは冗談にしても、どんなに暑い夏の朝でも柑橘系のジャムでやり過ごしてきました。でも今年は8月に入ってからちょっとしんどくなってきています。食べなきゃとおもうのだけど、持て余し気味で、半分捨てたりという朝もありました。書けばあたりまえのことなのですが、去年と今年では舌と身体が変化してるのを実感しています。

でもって朝めしを抜いても良いのですが経験則として私はお腹が空いてると思考が悲観的になってきます。なのでなんとかしなくちゃなーと考えてしばらくシリアルに変えて様子見します。おそらく食欲不思は暑さのせいだとかんがえていて、まだ夏がはじまったばかりかもしれませんが、はよ涼しくならんかな、と本気で願っていたり。