ほんとにダメなのは今も生卵ですが、それ以外も好き嫌いがないわけでもなく、嫌いではないけど積極的に食べないというものがあります。カシューナッツと鶏肉を牡蠣油で炒めることがあるのですが、牡蠣そのものになんとなく苦手意識があります。
いまの時期デニーズではカキフライがメニューにあります。もちろん別のものを頼んだのですが、目の前でカキフライを美味しそうに食べてるのをみると、なんかこうカキフライが美味しそうなのかなと思えてくるから不思議で、意を決して一個だけねだったのですが想像してたより美味しかったです。
なんとなく苦手意識を持ってたせいでもしかして毎年少しずつ損してたのかもですが、ちょっとだけ秋の旬の、新しい世界が広がりました。