直前まで別のことを考えた直後に昼飯にしようとしても何にするかなんて考えてないのでよくお昼はカレーになっちまいます。今月に入ってからいちどだけ都心の病院の食堂でご飯を食べたんすが、そこにはメニューにそれぞれカロリーが書いてあって、でもカロリーが書いてあっても余計混乱するだけで、数あるメニューの中から、ええいめんどくせえ、とカレーを頼みました。情報量が多くて選択肢が多すぎると、迷うのかもしれません。カレーはたしか700くらいあったのですが、それが多いのか少ないのか咄嗟には判断がつきませんでした。
心雑音に引っかかる以外は健康体で、いまのところメタボとは無縁なんすけど、健康のためにカロリーというのはほんとは気にしたほうがいいのかもなんすが、なんとなくめんどくささが先に来ちまったり。それではまずいんだろうなーと思いつつ、なかなかできないっす。