今すんでるところは駅から一キロ以上はなれてて、バスもあることはあるのですがたまに積み残し(満杯なので停留所を通過することがある)がないわけではないので、駅まで自転車で往復してます。雨の日は早めに出て歩きます。で、自転車を買ったのがもう6年くらい前で、そろそろガタが来るかなあ、と思ったらよりによって3日にパンクしました。買ったところは廃業してて、じゃあほかの自転車屋をさがそうか、と思ったのですが、正月ですから、休みです。そういや西友のなかに自転車売り場があったよな、と思って西友に行ってみると、西友で買ったものしか修理してもらえませんでした。まあ、そんなもんなのなのかもです。
そろそろ通常営業にもどりそうだし今日あたり自転車屋さんを探して直せるものなら直したかったのですが、故障って連鎖するのか肩が痛くて我慢できなくて帰りがけに終了間際の整形外科へよってから帰ったら案の定、シャッターが下りてました。明日も早起きして、駅まで歩いて通勤です。なるべく早く帰れればいいんすが。


ものはいつか壊れるもの、と知りながら、身体が弱ってるときにものが壊れると、地味にしんどいっすね。