夏なので別に雷が鳴るのはそれほど変じゃないのですが、昨夜から今朝にかけてはなんだかずっと雷が鳴っていて、それほど遠くないところに落ちたのかなと思えるのが三時間おきくらいに何回かあってそのたびに覚醒してまた眠るということの繰り返しで朝になり、間が悪いことにこういう日に限って遅刻するわけにはいかない予定があったりするので早起きして出勤しそのままフル稼働だったんすが、打ち合わせの前に雷どうでした?ってなことになったのですがやはり南関東は昨夜から今朝にかけて一晩中雷が多かったみたいです。
でもって安易に「変だ」と月並みな言葉を連ねたくはないものの、でもなんか変だー、ってのが暑さといい雷といい、ここんとこなんとなくあったりします。