開花情報・ハクモクレン(マグノリア)

写真って撮ろうと思ってるときは余計なこと考えなくなるせいか、秋からこっち気分転換に余裕のあるときは休みの日にデジカメをもつことが多くなりました。はてなトイカメラを使ってる人の作品をみるとトイカメラって面白そうでなんとなくいいなっておもってるんですが、財政逼迫の折、踏ん切りがつかなかったり。


東京・多摩東部の雑木林の一角ではモクレンも咲きはじめてます。

モクレンは咲きはじめるときは一気です。でもほとんど上向きにしか咲かないっすよね。記憶に間違えなければ、散るときはぼろぼろと集団で落下した記憶があります。それを小さいころ目撃してびっくりしたような

春に目にするとなんとなく、いいな、と思っちまう花なんすけど。