広告が記事中にでるようにはてなの方針が変わりまして、ある程度払って有料のコースを頼まないと消すことができません。はてな自体が慈善事業じゃないからしょうがないかな、と思いつつ、幾ばくかのお金を投入するのにちょっとだけ躊躇しています。
そんなに深い理由があるわけでもなく、途中から匿名であることを有効活用して匿名じゃないと書けないようなことを書かなきゃ損だと思ってて、しかし半分は余裕のあるときの余力の活用でいいやと思ってて(ダイアリの記事が少ないときはたいていなにか抱えてる)、そういう中途半端なとらえ方をしてるので、本気でお金をかけてフルに活用させることもできずに・広告出ててもいいじゃんと割り切れずにいます。


ただなんだろ、どういう連動になってるのか謎なのですが、さっき見たら「昼休み中に株式投資!」みたいのがあったので、そのうち乗り換えるか、お金払って消すかもしれません。わけあって私は以前に買った国債以外投資してませんが、プロが参加する相場はどの業種もそう簡単に儲かるものではありませんし昼休みにやるような片手間の投資は薦めません。
たまにでてくる広告の意図とは反しますが、ぜひ株式投資をお考えの方がいたら、メシ食いながらとかの昼休みでないときに冷静な御判断することをおすすめします、って片手間にブログやってる人間がいっても説得力ナッシングですが。