東京はたまに、野外ビアガーデンというかビアフェスがあります。ビックカメラにゆくついでに都心部へ出て、ドイツビールのがあったので寄りました。本来ならビックカメラのあとに行くべきなのですが、暑かったので?その前にのみました。こういうのをおそらくビールクズといいます。

頼んだのはミュンヘンのホフブロイというところのヴァイスビアというもの。ヴァイスというのは白です。白ビールといえばいいのか。でもってビールクズといっても(フィッシュ&チップスを買いに行ってる間に)ひとりで先に呑むほどクズにはなれなくて我慢していたのですが(手持無沙汰なので写メを撮った)、ビールを前に「おあずけ!」はちょっとつらかったです。