ぷちストレス

なにかしらの事情があるはずなので理解できないわけではないのですが東京のJRの場合ここ数年、山手線や中央線などで運転間隔の調整という名目で途中駅で「しばらく停車します」という宣言のあと停車しちまうことがあります。そうすると10分くらいで着くはずのところが15分くらいなんてこともあったりします。かんべんしてくれと思うのは、乗継があるときです。急いでも目の前で乗るはずのものが出ちまった、なんてこともあってからは、けっこうイラつくようになりました。些細なことなんすけど、最初から偶然性に左右されるってならイラつかないのかもしれないのですが、予想外のところで偶然性に左右されるってのが小さなストレスのようで。
今日もファミマでレジで並んでいて前の人がなんかこう手間取ってると(他の列がスムーズに進んでて、こちらがそうでないと)若干イラってしていたのですが、やはりここのところせっかちになってて、余裕がどこかなくなりつつあるようです。