平凡で中辛

オリエンタルというスパイスの会社が愛知県にあってカレー粉やカレーのレトルト、あんかけスパ(という名古屋独特のスパイスの効いた麺料理がある)などを作っています。主たる市場が愛知なのでレトルトカレーに中日のドアラがいる製品があります。買ったのは「あいだをとって中辛」なんすが、甘口も辛口も売ってます。

でもって、ドアラが【平凡で中辛な人生なんて…】とつぶやいているのですが、平凡ってのがなんだかわからないけど、波乱万丈より平凡でほどほどな中辛くらいのほうが良いのではないかなあ、と。
そのときそのときで比較的精一杯なことをしてるにもかかわらず、振り返ると「なんで俺こんな人生送ってるんだろう」とかろくなこと考えちまう可能性があるから振り返らないほうがいいと思って振り返りませんが、「弱ってるなあダイジョウブかなあと思ってもなんのかんのいって立ち直るのがはやいんだよね」とか近しい人から言われると、平凡じゃなかったのかもしれません。「乗り越えられないものはないと思えば波乱は波乱じゃなくなりませんかね」と反論したのですが、フツーそんなこと考えないってっていわれると、ぐうの音も出ませんでした。ぐう。