東京は朝方かなり冷え込んでました。2月も後半に入って想定していたよりものごとが進まないことにすこしだけ落ち込んでいて気分が重かったものの、防寒対策をしっかりして六本木へ。

ミッドタウンに現在スケートリンクができてて、滑走してきました。十数年ぶりで、うまく滑れるか一瞬不安になったのですが靴を履いて氷上にでてみるとけっこうなんとかなるもので、滑走時には重心がけっこう重要だったよなとか、八の字にしてそのまま進行方向に対して横向きにすると止まるんすが、そんなことをけっこう身体が覚えてたりします。
久ぶりにやったせいかけっこう面白くて、出てきて正解だったかな、と。身体を動かすと気持ちの流れが良い方向にギアチェンジできました。自分が面白いと思うことが他人が面白いと感じるとは限らないのですが、けっこうこういうときに一緒に面白がってくれると嬉しかったり・ありがたかったり。

リンクはダイナーズが協賛してて貸靴込みで1500円です。けっこう良心的かなあ、と。3月3日まで。