たまに風呂上がりにアルコールを摂取するとそのまますーっと寝ちまうことがあります。さすがに涼しくなってるのでパンツだけってのは減ってるのですが、電気をつけっぱなしで寝ちまったり、なんてことがあったりします。なぜかだわかんないんすが、光があるとなんだか寝不足気味になります。今朝方は雨戸を閉めそこねてたみたいで、日の出とともに浅い眠りが続いてました。仕事そのものに障害がなきゃいいんすけど、ついふらっときておでこをもろにぶつけてしまい、痛い目をみました(こういう時思わず誰も居ないことをまず確認してからおでこをさすったりしませんかね)。


帰りの地下鉄の中で光と睡眠の因果関係ってあるのかなあ、なんて考えてたのですが、煌々とついてる蛍光灯の下で、九段下あたりから終点までぐっすり寝ちまってたので、やっぱり因果関係はないかもしれません。