駅のそばにサンクスがあるんすけど、そこで帰り道に牛乳と食パンを買ったら、ストローつけますか?ときた。思わず、
え?
と聞いてしまう。
牛乳っていっても、1リットルのやつです。たぶん「飲み物にはストローつけなきゃ」なんてマニュアルがあってそれに即してやってるんだろうけど、500ミリリットルのテトラのリプトンの紅茶パックならいざしらず、冷静に考えて普通1リットルの牛乳をストローでちゅーちゅー一気に飲みするとも考えににくい。それとも私が知らないところで世の中では牛乳をストローで一リットルも飲むのが普通なんだろうか。(後日記→牛乳はともかく1リットルパックの飲料を飲む人は居るらしくそれでストローをつけたっぽいことがわかる)