整髪料なんてあまりしないのですが珍しく今朝していったら、案の定、珍しがられました。


ちと、なんというか、ほんとにキチンとそれ相応の格好をしないと相手に見くびられてるのかなあ、ということを今更ほんとに感じるようになりました。まず、思いつきで整髪料です。


30を越えてるのですが、50あたりからするとほんとに御しやすい若造に見えるらしく、どうやってそれとなく年上の相手のペースに乗せられずにはなしを止めるかとか最近考えています。頼んだ覚えがないのに勝手に代理人を名乗って好き勝手やっちまって、私がその行為を追認せずに拒絶したら話が違うといわれ泣きつかれたのですが、相手からそういうふうに御しやすいとおもわれる時点で私の負けなのかもしれません。
せめて姿格好からでも、歳相応の姿しなきゃ、と、おもったのですが。


整髪料つけて、それなりにキメたつもりでも、けどどう見ても鏡の中の自分は威厳とか迫力がある男ではありませんでした。