20年前に比べてここ数年は夏の暑さが厳しいような気がしていて、しかし気がしているだけでちゃんと調べてはいません。でも実感では暑いです。
ここ数年は夏にユニクロなどで機能性肌着のボクサーブリーフを買っていました。何年か前はシルキードライといい、いまはエアリズムという名前で売ってるあれです。退勤時などに暑さで汗をかいたとしてまったく蒸れないわけではないもののあまり不快にならないってのがポイント高く、別に肌着で勝負してる訳ではないし仕事に影響を与えるわけでもないブリーフの機能なんてほんとどうでもいいことなんすけど、重宝していました。ところが改良を重ねた結果なのか一昨年あたりから穴があきやすくなってしまってて、突発的ラブアフェアがあるわけでもなければ別に穴が開いたっていいんすけど、万一のことを考えて(万一ってなんだよ)今年は避けました。毎日使うものって安く済ませたいけどどこかちゃんとしたものを、ってのがあったり。たかがブリーフなんすけど。
イトーヨーカドーが通勤につかう沿線にあるのでボディクーラってのを値引きする8の付く日に買っておき、いまのところ快適に過ごせています。はてなのお題がセールの戦利品なんすが、ボディクーラはいちおういまのことろ役に立ってる戦利品です。