自動車の運転免許は東京では取得しないでもなんとかやってゆけます。でも取ったら?というのは何度かすすめられてます。コンタクトレンズを使用してるので、免許はもしかしたらクリアできるかもしれません。ただコンタクトレンズがずれる・外れやすいので取らないほうが良いかも、という判断をしています(裸眼の悪さを知ってる場合はそれ以上いわない)。
駅まで迎えにゆくよといって駅で拾って助手席に乗ってもらってドライブ(これをキス&ライドという)、というのはかなわぬ夢で、かわりに自転車のうしろに乗ってもらって落ち葉散らす向かい風の中、ゆるやかな坂道を登る、ということになります。文字にするまでもなくカッコよくありません。つか、ほんとはいけないことです。今日に至ってはパトカーに見つかりマイク越しに注意されました。でもなんだろ、掴まってもらう・一緒に自転車に乗るって、悪い気分じゃないよなあ、と。