装う1

ちょっと良いなこれと感じるジャケットとか・「お!」と思える帽子とかを前にするとき、いくぶん冒険してみようかって前向きな気持ちになるんすけど、百貨店というのはユニクロしまむらとはまた別の種類の量産品とは微妙に異なる「ちょっと背伸びすれば手に入りそうなオシャレなもの」というのがけっこうあって、個人的にあんまりしょっちゅう背伸び・ちょっとした冒険はできませんから無責任なこというようですが、ちょっと背伸びしたら買えそうなもの・冒険しても良いかなと思えるものの商いをする場所として残ってほしいってのがあります。
背伸びしたら買えそうな物には人の手も時間も努力も必要なことが多く、どうしても微妙に高くなります。でもいい物は微妙に高いという価値観はあんまり受け入れられないのかなあ、などとユニクロの繁殖を眺めてるとつい愚考するのですが、うーん。