欠損

モチベーションというとなんだか横文字でたいそうなものに聞こえますが、期限を切ってこなさなきゃならんことを目の前にリストアップするとモチベーションがどこか飛び、「うげー」となっちまいます。でもやらないことにははじまらないのですが、そもそも前向きではないので考えとかなきゃいけないことにどこか身に入らず、さらにやらなきゃならないことが多いとやってないことが気になってそちらからも身に入らないことがあります。
ところが退勤時にふとした拍子に思い浮かぶことがあってメモを取ってるとどうも思考がそっちへいっちまい、降りなきゃいけない駅で降り損ねなんてことになります。
最近、集中力も欠損してますが、注意力も欠損してたり。