今週の高島屋

クリスマスを前に、りんごを持ったくまが正装してます(よくみるとリボンタイです)。
タイってあるとけっこうちがうんすよね。ぬいぐるみでも胸元がきりっとした印象になるというか。
社会人になってもう10年以上たつのですが、リボンタイでもネクタイでも、一発で巧く締められないときがあります。理屈で覚えてなくて身体で覚えてるので、そんなことが起きるのかもっすけど。雑念があるとうまくいかないみたいです。巧くいったときなんかは、気分がいいんすが。

すっごくささいなことなのですが、タイを相手に結んでもらうってのが理屈ぬきで嬉しかったことを身体で覚えてます。でも(身体で覚えちまったので直してあげることはできても)相手に対してむすんであげることができませんでした。いつか相手がみつかって機会があったら、愛情表現の一つとしてむすんであげたいとおもってるのですが、相手が見つかるのが先か、ネクタイの締め方を理屈で覚えるのが先か。どっちも難しかったり。