ほんとくだらない話ですが、大人になってから途中から変な言葉が気になりだした。や、気になりだしたってほどじゃないんですけど敏感になった。変なセンサーが発達しちまった。何が気になりだしたかっていったら、electionとかelectricの「エレクト」って部分に(正確にはある部分が興奮することはerectionなんすけど)聞き耳立てるというかなんというか聴き取ってしまうというか反応するようになりました。


たぶん大学生のころにあった米国大統領選挙で英語でelectionという文字をみたときがきっかけです。耳で覚えて、印象的だったからでしょう。


米国大統領選挙のニュースを見ててそんなことを思い出したんすけど。