ここのところ寒くなったり暑くなったりの気温の変動がいくらか急だったせいか恥ずかしながら体調管理が巧くゆかず、午後からいくらか偏頭痛状態になっていました。いつもだったらここでカバンの中にしのばせてあるカイゲンを服用するのですが、去年から蕁麻疹対策のアレグラを(状況が良くなってきてるので減薬しているものの)朝に1錠だけ服用してしまったので、カイゲンを手にしながら飲み合わせに若干の不安が。危ない橋は渡らないほうが良いかなあ、と考えて止めておき飲まずになんとかやり過ごしました。調剤薬局で聞いておけばよかったな、とちょっと後悔。
頭痛って耐えてると知らないうちに思考がゆがむというか、どこか悲観的になってるのを自覚しました。もしかしたらおれだけかもなんすが・後から考えれば笑い話なんすが、不思議な体験だったというか。