帰宅して風呂上りにちょっとふらっときて、左半身をぶつけました。朝のフジテレビの占いでは牡羊座はそんなにわるくなかったはずでしたが、占いって信用なりませんってそんなことはともかく、久しぶりにバカみたいな失敗をしでかしたのですが、集中力の欠如と不注意です。衝突の痛みより、避けられるべきものを避けることができなかったという精神的なショックのほうがちょっとイタかったです。
[追記]
壊してしまったメガネをもって、コレドの中にある安売りの眼鏡チェーン店に行きました。メガネを持って行けば同じ度の眼鏡を作ってくれる、というのを後輩から教えてもらっていたからです。ほんとは視力を測定して、っていうほうが良いのかもなんすが、目がそれほど良い人間ではないほうからするとあの「みぎ」「ひだり」っていう正解あてゲームが苦手で・億劫で(左斜め上に見えたのでそういったらそんなものはありませんと冷たくいわれたことがある)、気が重いので安易な選択をしました。
スペアがなく不便なので、場合によっては「即日でなんとかしてくれる」っていう伝聞を頼りにちょっと期待していたのですが、メガネを渡して度を測定してしばらくすると、店員さんが申し訳なさそうに「特注でないと対応できないので7日ください」ってなことを云われちまいました。世の中そんなに甘くはなかったです。