背中の筋肉痛もどき

ユニクロにはチノパンなどにスリムフィットというのがあるのですが、腿が太いので買ったことはありません。18からこちらずっと体重は60キロのあたりをさまよっててメタボではないもののスリムフィットがキツイ時点でたぶんスリムではありません。スリムってなんだろうって考えさせられるのですが、そんなことはどうでもよくて。

上半身は華奢なのですが腿に限らず下半身は無駄にしっかりしてるのでぎっくり腰は一度も経験したことがありません。だからといって力仕事に自信があったわけではないものの、土曜日に引越しの手伝いを乞われて「お安い御用だ」と請負っていました。都民は都県の境をなるべく越えてはいけないらしいのですが先約を優先してて、なので私は不良都民です。

手伝いそのものは恙なく終了したのですけど今朝になって背中がうっすら筋肉痛になっていました。正確に書けば筋肉痛もどきというか痛いってほどではないのですが違和感があるというか。安請け合いして日頃使わない鍛えてない上半身の筋肉を使ったから自業自得なんですが。背中に足を載せて軽く踏んでもらったら気持ちいいだろうな、と思いつつ、日曜の朝に変な性癖の実行をお願いするみたいになりそうでさすがに恥じらいがあって口にはしていません。

おっさんの恥じらいはともかく、少し離れたツタヤに行く途中で気がついたのですが

東京ではシャクナゲが咲きはじめました。現場からは以上です。