いつか行く旅の計画

肩こりがひどかったとき、温泉で肩こりがなんとかなるわけではないけど「温泉に行きたい」と思ったことがなんどかありました。退勤時に地下鉄に揺られながら「日帰りでもいいからなんとかならないだろうか」と考え、完全に県境を越えますが小田急線に箱根湯本の日帰り温泉施設の広告があったよな…と思い出し、行く行かないは別として検索してみたものの、東京と同じく神奈川も緊急事態宣言が出ていますから休館中でした。下手の考え休むに似たり。そりゃそうだよな、と諦めています。

はてな今週のお題が「遠くへ行きたい」なのですが、緊急事態宣言が解けたら遠くじゃなくてもいいので温泉に行きたいです。

遠くじゃない山梨には富士五湖地方も甲府盆地も温泉が出るうえに

試飲のできるワイナリーがいくつもあります。いつ行けるかわかんないけど、旅の計画の相談だけはそろそろするつもりです。