ホームにて

体重は18からこちらは60キロを±3キロくらいでずっとさまよってて、身長は175でありがたいことに健診等でメタボ判定を喰らったことは一度もありません。ゲラなので腹筋は鍛えられてるはずなのですが、それだけではやはりムリだったようで腹筋は割れていません。シックスパックかあ…それも良いなあ…と思いつつチャレンジをはじめても熱しやすくて冷めやすいB型なのでって血液のせいにしてはいけないような気がするので言い直すと腹筋に対する熱意はほとんど無かったので、腹も出てないかわりに一度も割れたことがありません。筋肉体操もやってません。なので脱いでもすごくはありません。いくらか貧弱な身体のままおっさんになってしまっています。はてな今週のお題が「運動不足」で、どちらかというとそれです。強いていえば住んでいるところと最寄り駅までの片道徒歩15分の道をよほど雨がひどくならない限りは朝晩往復してる程度です。プラスして勤務先はいまいるのは4階なので階段であがれば上等なのかもしれませんが、横着してエレベータをつかっています。

退勤時、地下鉄との乗換駅で、通勤快速がホームに止まってるのを確認し、間に合うかも!と一縷の望みを託して階段を駆け上がったあと間に合わず、電車を見送りながら肩で息をしてるのに気が付くと「鍛えなくっちゃな」とは思うのですが、なかなか実行に移せていません。