気圧の降下

数年前からたまに(なぜか右だけの)偏頭痛が午後から夕方にかけて起きることがあります。がまんできる程度のものなのでやり過ごせます。ただ地味にストレスです。以前仕えた上司が気圧が低いと似たような症状がでていたので、それを思い出してこれは気圧だろうと推測し、気圧を予測するアプリを以前から入れてて、退勤時に確認したら今日の午後は案の定「注意」だったようで腑に落ちました。

不思議なのは気圧が低下する予報がでていても症状が出ないときがけっこうあります。自分の身体でありながらそこらへんがよくわからなくてちょっと謎です。天気を変えることはできませんし気休めにしかならないのですが、梅雨が明けるまで買い置きのビタミン剤をしばらく服用するつもりです。