機能性肌着

東京の気温の観測点はいま北の丸公園です。元江戸城で皇居のそばで緑の多いところで、そこの気温ですからビル街に比べ涼しいはずで、真夏に35度を記録と報道で出ていたとしてもそれは北の丸の最高気温がそれくらいというだけであって、北の丸から離れたビル街の八重洲で働いていると(外で土木作業しているわけではないものの)「もっとあったはず!」とツッコミたくなることが何回かありました。天候に文句をつけたところでなんの解決にもならないのですが今年は正直夏の暑さがことさら厳しかったと思っています。暑さ厳しかったぶん、黒ラベルがうまかったことはちょっとした救いでしたが。
匿名であることを奇貨として告白すると今夏はセブンプレミアムの爽快インナーボクサーブリーフというのを夏前に複数買い、夏の間はずっとそれで過ごしてました(安心してください、もちろんスラックス等を穿いて出勤してます)。グリーンなので色気はありません。色気はありませんがさらっとして肌触りも良く、重宝していました。はてな今週のお題が「2018年に買ってよかったもの」なんすけど、ここ数年は日本の繊維産業の進歩を下半身で実感しちまったせいか、機能性肌着ぬきの夏は考えにくかったり。